【ホロライブ】2023年はパチンコに行ってチキンが冷える!?兎田ぺこらの24~25日の配信内容まとめ

※本ページにはアフィリエイト広告・プロモーションなどが含まれています。

この記事は約6分で読めます。

2021年12月24日に「チキン冷めちゃった事件」があり、22年には懺悔配信のあとチキンを温める配信を行いました。

しかし、その後もチキンネタについていじられることが多く、23年のチキンの動向にも注目が寄せられています。

本記事では、ホロライブ3期生兎田ぺこらさんが2023年24~25日に行った配信について、内容をまとめました。

「チキン冷めちゃった事件」の概要

「チキン冷めちゃった事件」は、2021年12月24日に兎田ぺこらさんの配信が行われず、リスナーのチキンが冷めてしまった事件です。

これがあまりよくない形でネット上に広まり、ラプラス・ダークネスさんとコラボ配信するまでほぼ触れることはありませんでした。

その配信で少し空気が緩くなり、他のメンバーにもいじられ、少しずつ話題に出せるようになります。

2022年12月24日にはマリンの懺悔室でこの件について懺悔したあと、自身の枠にてチキンを調理する配信を行いました。

「冷めたら温めればいい」という結論を出して、一度幕を閉じることになります。

しかし、その後も何かと話題になることがあり、23年のチキンがどうなるのか注目が寄せられていました。

24日のイブはグラフェス・有馬記念・クリパなど

24日のイブはグラフェスへの参加もあり、前年以上にさまざまな配信を行っています。

グラブルフェス2023

グラブルフェス2023は、東京ビッグサイトで開催されたオフラインとオンラインのイベントです。

23~24日の2日間開催され、メインステージとサテライトステージがあり、それぞれさまざま企画を行います。

今回コラボで「ホロぶる団」が参加し、兎田ぺこらさんは「ゆるっと!ぐらぶるサテライトちゃんねるっ!」と「グラブル10th Anniv. SPECIAL SHOW」に出演しました。

「ゆるっと!ぐらぶるサテライトちゃんねるっ!」ではポルカさん、こよりさんと一緒に『Granblue Fantasy Versus: Rising』をプレイ。

「グラブル10th Anniv. SPECIAL SHOW」では、スバルさん、ジータ、ルリアと一緒に「キミとボクのミライ」を披露しています。

ゆるっと!ぐらぶるサテライトちゃんねるっ!

【グラブルフェス2023】ゆるっと!ぐらぶるサテライトちゃんねるっ!Day2
40:43~

グラブル10th Anniv. SPECIAL SHOW

【グラブルフェス2023】Day2生中継
10:48:49

有馬記念 リベンジ配信

14時半からは有馬記念リベンジ配信を行いました。

「リベンジ」となっているのは、前年単勝でタイトルホルダーに50万円かけて負けてしまったからです。

今年も同じ金額、同じ馬ですが、今回は複勝で挑戦。

単勝は1着になる馬を予想して当たれば的中、複勝は選んだ馬が3着以内に入れば的中

見事タイトルホルダーが3着に入り、165万の大当たり。

ずっと応援していた馬だったため、喉が心配になるレベルで歓喜しており、その後少し泣いてしまうシーンもありました。

【有馬記念】2023年有馬記念で大勝する!!!!!!!!!!!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】

ぺこら主催クリスマスパーティ

24日最後はぺこらさん主催のクリスマスパーティで、こちらは宝鐘マリンさんの家に集まって行われたオフコラボ配信です。

あくあさんとの対面初絡みや、ソセレ大会、プレゼント交換、暴露大会などさまざまな企画があり、非常に楽しめる配信となっています。

またあくあさんに「チキンしか話題がない」と言われたり、配信最後でぺこらさんが消えてチキンになったり、ちょいちょいチキンネタも含まれていました。

【オフコラボ】ぺこらがクリスマスパーティ主催してみた!!!!!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】

25日はパチンコに行ってチキンが冷える

25日には21時からチキン枠があり、当然チキンに関する配信が行われると思われました。

しかし、夕方になって「Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン」のパチンコ配信を行うと告知があり、チキン枠と同じ時間にパチンコ枠が立ちます。

どちらで配信が始まるのか見守る中、始まったのはパチンコ配信でした。

パチンコ配信開始後、チキン枠のタイトルが「チキン冷やし会場」になり、チキン枠で待機していたリスナーからは「チキン冷えちゃった」「待ってたのに…」と言われてしまいます。

ぺこらさんも自身で「ぺこちゃんパチンコいっちゃった」とコメント。

今年はパチンコに行ってチキンが冷めてしまうというシチュエーションを作り、リスナーたちを楽しませてくれました。

なお、パチンコ配信終了後、チキン冷まし会場の方で少し雑談があり、去年普通にチキンを温める配信を行ったため、それを超えるにはどうしたらいいか考えていたそうです。

24日に配信したのでそれで終わりでもいいと思ったそうですが、個人配信を求めている人もいるだろうとのことで25日も配信。

事前にパチンコ配信を行うことは決めていたそうですが、チキン冷めた会場もあったら面白いと思って突発でこのスタイルにしたとのこと。

実際チキン枠は約1万前後の視聴者をキープし、パチンコ配信も最後におかしくなっちゃうレベルで勝ち大盛り上がりでした。

リスナーからも「面白かった」「センス〇」「最後は温めてくれてありがとう」などのコメントが寄せられています。

【777TOWN.net】パチンコで生まれて初めての大当たり引きたい!!!!!!!!!!【Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン】ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】
チキン冷やし会場【ホロライブ/兎田ぺこら】

▶兎田ぺこら:公式プロフィールYouTubeX

コメント

フィードバックをお送りください

サイト、または記事に関する要望やご意見があれば、下記フォームにてお送りください。
コメントと異なり頂いたメッセージは公開されません。

また頂いた内容は必ず反映できるわけではないため、予めご了承ください。

    タイトルとURLをコピーしました